みなさんこんにちは、敷居の低い行政書士の尾木です。

当事務所運営サイトはこちら⇒内容証明110番

人気blogランキングに参戦中!

現在の順位はここで!

みなさんいつも応援ありがとうございます☆

 

 今日は悪徳商法の手口を1つ紹介します。

「アポイントメントセールス」というやつです。

最初電話で「プレゼントがあたりました」や「選ばれたあなた

だけに」とかうまいこと言って、会う約束をとり喫茶店などで

うまい話がダダーと説明されます。USJのチケットがタダで

手に入りますよ、とか結婚式を格安で行えますよとか、

旅行が…とか、みなさん喜んでもらってますよ、などなど

次から次へテンションが高くなる話が続きます。

 

そして最後に、月々何円総額何円でこのサービスが受け

られますと切り出してきます。そこでついつい乗せられて、

契約書を記入してハンを押せば、はい悪徳商法大成功と

なります。 これはアポイントメントセールスの中で

レジャー会員権を売る手口です。

 

これ実は僕が行政書士を目指す前に経験したことがあります。

もちろん契約はしてないですけど、喫茶店でコーヒー飲みながら

ずっと説明きいてました。コーヒー3杯飲みました。

経験したことがある人はわかると思いますけど、相手業者の人間

はみなすごい自信たっぷりに話すんです。電話がかかってきた

とき、すごいあなたはラッキーですよみたいなことを言われた

記憶があります。僕がいや結構ですって言ったら、はあ?あなた

何を言ってるんですか?というノリで切り返されたのを覚えてい

ます。腹がたつくらいです。相手の自信たっぷり度は。

だから気の弱い人はその強気な態度に、あれ自分が勘違い

してるのかな?と錯覚をおこしそうになるんじゃないかって思い

ます。あとで冷静になって考えれば分かるんですけど。

 

気をつけましょう。レジャー会員権を何十万も払って買うことに

なります。そのお金でUSJに100回は行けそうです。

うまい話には乗らない。基本です。

もし引っ掛かったら、内容証明110番までご相談ください。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

人気blogランキング さいごにぽちっ