みなさんこんにちは。敷居の低い行政書士の尾木です。

当事務所運営サイトはこちら⇒内容証明110番

人気blogランキングに参戦中!

現在の順位はここで!

 みなさんいつも応援ありがとうございます☆☆

 

 おかげさまで私が運営している内容証明110番がGoogle

で「内容証明」で検索すると、2ページ目に表示されるように

なりました。一時、1ページ目に表示される奇跡も起こりまし

たが、すぐに2ページ目に戻りました(^^;)

 

えらいもので、2ページ以内に表示されるようになると、訪問者

が増えました。4ページから9ページをいったりきたりしていた

時までは、平均15、6人くらいだったんですが、今では、平均

46、7人まで増えました。かなりびっくりしています。

それもこれもこのブログを読んでくださっている方々や、周りで僕を

支えてくださっている方々のおかげです。

どうもありがとうございます。(^^)

まだまだ未熟ですが、成長していきます。

 

 さて、前置きが長くなりました。原野商法についてさくっと

書いていきます。 

原野商法とは、ほとんど価値がなく将来、値上がりする見込みが

ほとんどない土地を、値上がりするかのように偽って売りつける

商法です。「将来ぜったい地価が上がる」「この近くに駅ができる」

などと言い、「将来ぜったい地価が上がるから、今が買い時、

たんまり儲けられますよ」という手口でだまします。

 

やはり騙されない基本は「うまい話しには乗らない」ということです。

巷にそんなにうまい話がころがっているわけありません。

無視しましょう。

 

最近、僕の事務所によく電話が掛かってくるんですが、あまり

ちゃんと聞いてないのであやふやでしか覚えてないですが、

趣旨は「あたらしくマンションができた、税金対策にもなるし、

人に貸してその家賃収入でマンション購入代金は払っていける

から絶対お得ですよ。」という内容です。

 

これが、少し腹がたつ勧誘の仕方で、一方的に話してくるんです。

おそらく原稿見ながら話していると思いますが、30秒くらい一気に

しゃべって、息継ぎしてまたしゃべるんです。こちらが結構です。

って電話を切ろうとすると、だだだだだーとマシンガンのようにまた

しゃべりだして切らせないんですよね。しかも今までに電話に出て

話した回数は3回なのでそれ以上に掛けてきていますね。

とにかくしつこいです。

 

あんまりしつこいから3回目のときは2分くらい受話器をそこらに

置いて放っておいたら、一人でしゃべっていました。

この人よく相手の相槌なしでしゃべれるなあってちょっと感心し

しまいました。最後は切りますよ〜って言って切りました。

そのときも相手はずっと話してました。

 

ちょっと話しが長くなりましたが、うまい話には乗らないってことです。

それと悪徳の資格商法をしている業者はしつこく電話をかけますが、

勝手に切ると、またすぐに掛かってきて、「なぜ勝手に切るんです

か!?あなたのために話しているんですよ」などと逆に怒ってきます。

弱気にならず、毅然と突っぱねましょう。この事例は特に、資格商法

の二次被害(以前受講した講座が修了していないので、受講の

義務がある」などと再度契約させる)で多いようです。

 

みなさん共々に気をつけましょう☆

 

最後まで読んでくださってありがとうございます(^^)

人気blogランキングさいごにぺちっ