みなさんこんにちは。敷居の低い行政書士の尾木です。

当事務所運営サイトはこちら⇒内容証明110番

人気blogランキングに参戦中!

現在の順位はここで!

 みなさんいつも応援ありがとうございます!!!(^^)

 

 さて、今ずっと新聞紙上やマスコミで取り上げられてる

近未来通信ですが、400億円もの資金を騙し取ったという

大変な事件になりました。

 私の場合はオーナーになったわけではないのですが(

そんなお金もないですし…笑えない)、大きく報道されたとき

母からあんた良かったなあ、あの時申し込まんでと言われま

した。

 

一瞬なんのことか思い出せなかったんですが、よくよく

考えると記憶は定かではないんですが、4、5年前に2、3万円

で、ある機器を購入してそれを携帯につけて話すと、無料になる

とか、そんなものがあって、資料請求したことがあります。

 

結果的に事前に把握していた情報と、送られてきた資料に

多少の違いや、サービスに変更が加えられたので申し込むのは

止めましたが、どうやらそのサービスをしていたのが近未来通信

でした。今になって申し込まなくて良かったと判明しました。

 

ほんと、軽い書き方ですが、人生何が起こるかわからないものだ

と改めて思いました。ある意味で今は怖い世の中です。

気をつけても、気をつけても、不測の事態に陥るかもしれません。

が、希望を持って人生を歩んでいきたいです。

 

近未来通信はマルチまがいな手口も行っていたので、より

被害が広がったそうです。基地局のオーナーになった人と

代理店契約を結び、オーナーになる人を紹介すれば、手数料

として50万円支払うといった手口です。

 

やはりうまい話には、何かあると思った方が良いようです。

ちなみになんですが、実家に、ふすまの紙の張替えをすごく安く

する業者のチラシが入って、母が電話して来てもらったら、

このふすまは特別なふすまで、十何万しますねえと言ったので

高いと思って断ったそうです。後で知り合いのリフォームを

やってる人に見てもらったら、普通のふすまですよってあっさり。

 

どうやらその業者はチラシで安い値段でつり、実際行ったら

これは特別なふすまだとか言ってぼったくっているのでしょう。

リフォームは複数の業者に見積もりを頼むべきでしょう。

 

ちなみにが長くなりました(^^;)

みなさん最後まで読んでくださりありがとうございます。

人気blogランキング さいごにぽちっ