みなさんこんにちは。敷居の低い行政書士の尾木です。

当事務所公式サイトはこちら⇒内容証明110番

人気blogランキングに参戦中!

現在の順位はここで!

みなさまあまり(?)更新していないにもかかわらずクリック

ありがとうございます。(最敬礼)

 

 おひさしぶりでございます。なんか、うーん。気付いたら

こんなに時間が経っていたんですね。

ネタはあるしいつでも投稿記事をかけるなあなんて油断していたら

(貧乏だけど)急に忙しくなって、「書く時間がない〜」と心で叫んで

いるうちに意識が離れていってしまってました。

 

毎日、自分でもクリックだけは最低限しとこうと思ってクリックして

たんですが、(情けない)今日改めて久しぶりに人気blogランキング

を見てこれだけの人がクリックしてくれてるんだと今更ながら思い

急に投稿しようと思い立ったわけです。

書けば書くほど言い訳がましいので話を変えます。(そうだ!そうだ!)

 

おかげさまで僕が運営している内容証明110番がgoogleとかで

「内容証明」というキーワードで検索すると10位以内にランクイン

するようになりました。最高5位までいきました。一日の訪問者

はダブルカウントなしで100人を超える日もちらほら出できました。

けどなぜか、「内容証明」で検索するとそれまで10位以内に

表示されてたのが突然一時的にどこをさがしても表示されて

いない時(1週間に2、3日)があることがわかりました。

パソコン関係には素人なのでいまだに謎です。誰か教えてください。

なんとなくこうかなって思う部分もあるんですが…

 

yahooのSEO対策(検索エンジン最適化対策)はさっぱりです。

やっぱりヤフーに52500円払ってヤフー登録サイトにしないと

きびしいかなって思ってます。そんなことよりホームページの

内容だろって声が聞こえてきました。がんばりますー。

 

ちなみに僕が今まで内容証明110番を運営するにあたって

投じてきた運営費用を公開すると6400円です。

これはSEO対策のため2業者に支払った費用です。

毎月の運営費用はタダです。

さらにプチアフィリエイトにより行政書士業務の依頼のほかに

毎月600円くらいの収入があります。(かわいいっ!)

つまり放って置いても黒字なんです。月600円!(プチっ!)

SEO対策の知識はインターネットで調べました。

ほんとにないない尽くしからの出発だったので、苦労しましたが

おかげで貴重なノウハウを身に付けることができました。

ノウハウについてもいずれご紹介できればと思っています。

まだまだですけど。

 

今、あらたにもう一つホームページを作っています。時間がかかり

そうですが建設業許可に関するサイトです。それができたら

古物商許可に関するサイトも作ろうと思っています。そこからさらに

それらをまとめて紹介できる事務所の代表サイトも作れたらと

思っています。(いつになるんだろ)

 

今日は久しぶりの投稿でホームページの話ばかりになって

しまいました。 また読んでくださった方のお役にたつ情報を

提供していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

そういえば、前回投稿した話が途中になっていました。

依頼を受けた業種追加はそれまでの4期分の決算変更届と

併せて申請し無事年内に終わりました。依頼者の方も

大変喜んでくださいました。絶対に年内に申請しないと

いけなかったんですが、府庁が26日までで、お客さんから

書類を預かったのが21日とあまりにも日がなかったので

正直終わった時はほっとしました。

 

長々とお付き合いくださり感謝感謝です。

 

いつもありがとう!(^^)

人気blogランキング さいごにぽちっ