みなさんこんにちは。自称庶民派行政書士の尾木です。

尾木行政書士事務所公式サイトはこちら↓

人気blogランキングに参戦中!

現在の順位はここで!

みなさんいつも応援ありがとうございます☆



あわわわわ〜! と2年くらい前に、いろんな画面が現れて

パニックになり、セキュリティーソフトでスキャンしますか?

みたいな画面で、ああ〜すぐにやらなきゃってクリックしたら

ウイルスに感染したっという悲しい出来事がありました。



色んな友人に聞いたり、ネットで調べたりしてなんとかウイルス

を駆除することができました。たしか3,4日くらいはパソコンが

使えなかったと思います。


そして、昨日、「SEO対策」でgoogleで調べて、右側に表示

されたスポンサーサイト(サイト運営者が広告費を支払って表示

される)を見ていたら、ああ〜二年前と同じ光景が〜!


security toolというものが起動し始め、スキャンしますか?

と聞かれ、

以前の経験で私も学習していたので、フッ クリックするかよ

って内心勝ち誇っていました。

スキャンせずに×ボタンを押して、閉じればいいんだよってっ

ぽちっと…


うんっ?

閉じない?

え?

結局感染してるじゃん!(なぜか東京弁)


そんなわけで現在、私のメインパソコンは、

感染中です。ネットで調べまくり、ようやく方法を

探し出し、現在、駆除中です。



駆除するために入れたMalwarebytes'っていう

んでしょうか、そのソフトでスキャンし始めて

7時間30分たちました。ははははは



昨日は、建物登記簿謄本交付請求をオンライン申請

でしようと思っていたのですが、できなくなりました。

法務局に直接取りにいくより、オンラインの方が300円

安くなります。自称庶民派としては、大事なところです。



早く復旧しますように…。

星に願いを…☆ (きらっ)

のんきなこと言うてる場合やないっ


仕事がんばります〜(^^)


最後まで読んでくださりありがとうございます☆

人気blogランキング さいごにぽっちゃり